akizoraのアウトプットブログ

駆け出しエンジニアの拙いアウトプット

生活が少しずつ変わっていってる話

私は社会人2年目(もうすぐ3年目になる)になります。

社会人生活が2年くらい経とうとしてる最近、生活が少し変わってきたので、その話を少ししたいと思います。

食事を変えてみた

今まで仕事のストレスから、深夜にスナック菓子を食べたり、ラーメンをドカ食いしたりしていました。ジュースもよく飲んでました。

そのせいか、体が何か常にだるかった。どんなに休んでも、体が重い。頭の中に石があるような感じでした。

そこで去年の年末くらいに、1週間くらいお菓子やカップラーメンを辞めてみました。

すると体が軽い!頭がクリア!になりました。

その時からお菓子などはもうほとんど食べていません。

 

 ジムに行くようになった

食事を変えたら、休日にダラダラすることが減ってきました。

そこで、日ごろから行こうとして全く行っていなかったジムに行き始めました。

まだ1か月半くらいで土日にしか行っていないですが、仕事がきつくても疲れにくい体になってきた実感があります。

筋トレと有酸素運動をバランスとってやるのが良いと思います。

ジムのプログラムに出ると追い込める

私は怠惰な人間なので、一人だとなかなか筋トレも追い込めないです。

そこでジムのスタジオとかでやっている30分~60分くらいのレッスンに出てみると良いです。ほかの方も頑張っている方がたくさんいる中で一緒にやるので、自然と追い込めます。

 

言いたかったこと

食生活を変える、というのが生活を変えるのに身近でかつ効果があったということです。ジャンクフード辞めただけで、ちょっとずつ生活が変わりました。

あと、糖質を控えタンパク質や良質な脂質をとると確実に痩せると思います。(専門知識はないですが)

 

食べ物変えると良いことあるかもって話でした。