akizoraのアウトプットブログ

駆け出しエンジニアの拙いアウトプット

新人から受ける刺激

新人と接する機会が増えている。

とても優秀な人が多い印象。
〇〇大学院でIoTをやっていたとか、留学していたとか、皆優秀そうだなぁとつくづく感じる。

ところで自分は大学院に行きたかったが、経済的な理由から断念した。
大学院に行って研究したかったなぁ、と時々思う。
そのためか何となく院卒の人を憧れの眼差しで見るときがある。

新人は勉強熱心。

まだ入社ホヤホヤのせいもあるが皆勉強熱心だ。
その熱に負けず、自分も勉強していきたいと思う。
こういう刺激を受けると、新人と接して良かったなと思う。

WinWinで

私は新人からフレッシュな刺激を受けて仕事に活かす。
新人は私から仕事の初歩的なところを学ぶ。

そういうWinWinで接していけたらなと思う。