akizoraのアウトプットブログ

駆け出しエンジニアの拙いアウトプット

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メンターを探す!

自分には未だにメンターと呼べる人がいない。会社でもあまりメンターにしたいと思える人がいない。 そしてそんなに必要だとも思っていなかったのだけど、やはり目指したい人がいるというのは仕事のモチベーション維持につながるし、行動指針にもなると今日思…

疲労の取り方!

自分流だけど、疲労の取り方がいくつかある。 ・体を動かす(筋トレが良い) ・炭水化物少なめの食事にする ・寝る(7時間以上) 体を動かすときは、できるだけ汗を流して老廃物を出すようにする。 食事はとにかく糖質を抑え、野菜とタンパク質中心にする。 …

iPhoneXSに変えた!

iPhoneを5sからXSに変えた笑 色々とカルチャーショックを受けてる笑 まず顔認証。パスコード打たなくてもすぐ開けるのすごい。(素人) あとは、やっぱ表一面スクリーンなのが良いですね。画面デカイ。 TwitterとかブログとかSNS投稿がすごい捗りそう。 iPho…

自分に足りないもの

自分は中々アウトプットが苦手だ。 自分を人にさらけ出すのが苦手だ。 (だからこうしてブログを書いてアウトプットの場を設けているのだけど。) 自分がもっと成長するためには自分をさらけ出してアウトプットを増やしていくしかない。 アウトプットする事…

高稼働の日々

リリースを控え、中々忙しい日々を過ごしている。 9月ももう中旬だけど、休日も出社してプログラムの改修をしてる。 プログラムを書いてる分にはあんまり疲れは感じないんだけど、さすがに疲労はある笑 休日はiPhoneXSに機種変更をする予定なので、それを楽…