akizoraのアウトプットブログ

駆け出しエンジニアの拙いアウトプット

エンジニアとして生きたい

codezine.jp


現代はエンジニアにとって夢のような時代らしい。
僕もエンジニアとして生きていきたいんだけど、まだエンジニアと名乗るには全く実力が無いと感じる。

特に去年は仕事(作業)に忙殺されて、勉強をするということを忘れてしまっていた。
今年はもっと本を読んだり勉強に励もうとしているけど、やっぱりまだまだ時間を確保できていないなぁという印象。

時代の流れが速すぎて、能力のあるエンジニアでも勉強する量が多くて生産性が下がる事態もあるらしい。
基礎も怪しい自分にとっては、なかなか時代の流れに乗るには苦しい状況だと思う。

それでも一つ一つ前に向かってやってくしかないですね。