akizoraのアウトプットブログ

駆け出しエンジニアの拙いアウトプット

SNSから受ける刺激

こんな時間(深夜3時)にフェイスブック見てしまう

大学時代の先輩のファイスブックの投稿をこんな時間(深夜3時)に見てしまった。

技術リーダー的な立場となって新しいサービスを立ち上げた、という内容だった。
素直にすごくうらやましい。

こういうのはどうも自分と比べてしまうのでいけない。

自分は入社してからのこの2年間、何をしてきただろうかと思ってしまわずにはいられない。

自分も何か0からサービスを作ってみたいと思うようになってきた。
だが今の自分には技術も人脈もない。
というか、人脈を広げようとしていない。

でも卑屈になることもない

少しずつ自分を変えていこうと思います。
まずはできることから。
今の仕事の周辺から確固な技術力を身に着けていけば良い。

最近の流行りに流されず原理原則を学んでいこう

頑張ります。