akizoraのアウトプットブログ

駆け出しエンジニアの拙いアウトプット

休日の過ごし方

koinomikata.com

休日はなかなか勉強する時間が取れない。
というのも、僕には数年付き合っている彼女がいるのだけど、
やはり休日は家族サービスならぬ彼女サービスをしないと関係が継続していかない。
(デートをタスクみたいに言うと違和感を感じる人がいるかもしれないけど、そう感じることがあるのも事実)

やはりIT系の仕事というのは基本的に激務になりがちだし、それに対する理解がないと関係を続けるのは難しいと思う。

今は子供がいないからいいのだけど、今に加えて子供ができたらさらに自分の時間が無くなってしまうんだろうな。
こうした「子供を作る」=「自分の時間が無くなる」みたいな考え方のうちは子供は作らない方がいいのかもしれない。

子持ちエンジニアは本当に尊敬する。
どうやって時間を捻出しているんだろう?
意外にやってみるとできるものなのだろうか。

子供ができたときのために、時間を効率的に使う練習をしておくのもいいかもしれない。