akizoraのアウトプットブログ

駆け出しエンジニアの拙いアウトプット

花見

お題「お花見」
お題スロットで花見が出たので、今年の花見について書いてみる。

今年は3箇所の桜をサクッと見に行った。

① 目黒川沿い
②上野公園
③隅田川沿い

個人的な感想を書いてみる。

①目黒川沿い

目黒川の近くに住んでいるのもあり、通りすがっただけなのだが、綺麗だった。
船に乗って観桜している人も結構いたように思う。
川沿いに歩いていくと、屋台のある場所もあるみたい。
川に落ちた花びらも綺麗。
川沿いの散歩は結構楽しいと思う。

②上野公園

夜に少しだけ見に行った。
見に行った日がそうだったのかもしれないが、あまりライトアップされていなかったような。。
桜はやっぱり立派で、とても美しい。
もっと光で照らせばいい感じに演出できるのになぁと思う。

隅田川沿い

浅草駅で降りて隅田公園に向かうと、綺麗な桜が咲いている。
ブルーシート引いてお花見している人が多かった。
屋台はあまりない。
見に行った時は夕方で、お腹も空いていたのだが、なかなか屋台が見つからなかった。
ブルーシート持って行って仲間内でワイワイやるのにいい場所。

夜になると、街の明かりと、スカイツリーと、屋台船の光が良い感じの夜景を作り出していた。

f:id:akizorad:20180408181502j:plain:w350
スカイツリーと桜