akizoraのアウトプットブログ

駆け出しエンジニアの拙いアウトプット

継続は力

毎日書くと言っていたのにさぼりすぎた。
4月末から更新してませんでした。

今日、スマホで継続に関する記事を見て、
久しぶりに更新する気力が湧いてきました。
oreno-yuigon.hatenablog.com

他にもやることがあるから、仕事が忙しいから、とか
自分に言い訳をしていたんだけど、やっぱり毎日続けることに意味があるのだと実感。

とにかく量をこなすことで質があがる

これは経験上、本当だと思う。
がむしゃらに闇雲にやるというよりかは、
できる範囲の力で、最大限のスピードで、数をこなす。

とにかくまず完成させる

僕は仕事が早くない。
それは完璧な状態を意識しすぎてるからな気がする。
まず完成させて、フィードバックをもらう。これを意識して常に仕事していきたい。

まずは習慣化を定着できるようにします。