akizoraのアウトプットブログ

駆け出しエンジニアの拙いアウトプット

仕事を進めている実感

忙しいが、仕事を前に進められている感覚がある。

最近、自分で仕事を進められている感覚が少し出てきた。

理由はいくつかあって、私自身と環境が少し変化した。
変化した点はこんな感じ。
・上司が変わった。
・お客さんと電話で仕様のやり取りをするようになった。
・どうやったらできるか?を真剣に考えるようになった。

上司が変わった。

これはデカかったかもしれない。
自分が悪かったせいもあるが、今は少しづつ自分で考えながら行動させてもらえるようになっている。

お客さんと電話で仕様のやり取りをするようになった。

これも自分の中でできるようになってきた点。
まだまだ経験値浅いけど、信頼を得ていきたい。

どうやったらできるか?を真剣に考えるようになった。

去年の自分がポンコツすぎた。
去年の自分は、
「このタスクをやらないで済む言い訳」
を無意識にせよ、考えてしまっていた。ホントにポンコツだった。
だけど、それも変わってきて、「どうやったら達成できるか?」という考え方に変わってきた。

もっと自分を変えていきたい。
頑張ります。